お知らせ

2018.11.27

セネガル共和国駐日大使が来校されました!

2018年11月27日、セネガル共和国駐日大使のゴルギ・シス氏がISIランゲージスクール(東京・高田馬場)と学校法人ISI学園 東京ビジネス外語カレッジ(東京・池袋)にご来校されました。
学校法人ISI学園理事長の荻野祥二郎の案内で、ISIの様々な教育コースを視察されたシス大使は、世界各国から来日した留学生らと交流を図りながら、ISIの多国籍キャンパスの魅力に目を留められていました。

荻野理事長との意見交換の中で、大使は、「セネガルと日本の友好を一層促進していきたい。この友好のベースとなるのは両国の若者たちであり、その若者たちの交流と日本留学をセネガル政府としても後押ししていきたい」と、述べられました。

これを受け、荻野理事長は次のように述べました。

「ISIは、次世代を担う真のグローバル人材の育成と輩出に向けて、さらに取り組みを加速させていきます。セネガルをはじめ世界の様々な国々からの留学生の受入れを促進し、社会や企業の要請にしっかり応えていきます」。

荻野理事長は、本年12月セネガルを訪問し、両国の発展に寄与する人材育成のため、政府首脳および学校関係と会談する予定です。

セネガル共和国駐日大使が来校されました セネガル共和国駐日大使が来校されました
セネガル共和国駐日大使が来校されました セネガル共和国駐日大使が来校されました
セネガル共和国駐日大使が来校されました セネガル共和国駐日大使が来校されました セネガル共和国駐日大使が来校されました

セネガル共和国駐日大使が来校されました

写真中央:セネガル共和国駐日大使 ゴルギ・シス氏