世界をつなぐ、夢と人づくり。

お知らせ

2022.04.07

[ISI外語カレッジ]ISO定期審査完了のお知らせ

ISI外語カレッジ(池袋校)では、1月20日にISOの定期審査を受審し、無事に審査が完了いたしましたことをご報告いたします。

ISI外語カレッジISI29991認証ロゴ

「ISO29991:2014」は、語学学習サービス事業者向けに特化した要求事項で、語学学習サービスの品質向上と、それに伴う顧客満足度の向上を目的としています。毎年、定期審査が実施され、3年に一度更新審査が行われます。

定期審査では、前回審査での改善事項の取組み状況や、計画、運用、改善、達成、評価状況を確認します。

今回、不適合事項やオブザベーションの指摘箇所はなく、更なる品質向上へ向けた取り組みについてコメントいただき、3つのストロングポイントをご評価いただきました。

3つのストロングポイント

講師の成長を促す研修制度

年2回、授業評価アンケートを行い、その結果は講師全員と面談しながら細かいフォローを行っています。研修計画が組織的に行われ、且つ内容自体が講師の自律的な成長を促すガイドとなっている点が評価されました。

日本語力を高める教材研究

学生のアクティブ・ラーニングにつながるような語学学習教材を幅広く探求し、日本社会や文化への理解につなげ、そして日本語レベルにも無理がない教材を追求し、実践している点が高く評価されました。

真摯な改善対応

学生満足度調査で得られた結果を多方面で分析。満足度が低かった項目については、学生へのヒアリングを行うなどして原因の究明をはかっています。課題に対して真摯に向き合い、改善策を講じています。