世界をつなぐ、夢と人づくり。

お知らせ

  • ホーム
  • お知らせ
  • [ISI日本語学校]ISIランゲージスクールISO定期審査完了のお知らせ

2021.12.27

[ISI日本語学校]ISIランゲージスクールISO定期審査完了のお知らせ

ISIランゲージスクール(高田馬場校)は 、2021年12月15日に「ISO29991:2014」の定期審査を受審し、無事審査が完了いたしましたことをご報告いたします。

「ISO29991:2014」は、語学学習サービス事業者向けに特化した要求事項で、語学学習サービスの品質向上と、それに伴う顧客満足度の向上を目的としています。毎年、定期審査が実施され、3年に一度更新審査が行われます。

定期審査では、前回審査での改善事項の取組み状況や、計画、運用、改善、達成、評価状況を確認します。

今回、不適合事項やオブザベーションの指摘箇所はなく審査が完了しました。同時に以下3つのストロングポイントをご評価いただきました。

① 学習者の背景や状況が考慮されたコース設計がされており、スロークラス、通常クラス、特進クラスと、個々の学生の状況に合わせたクラスが同等の語学レベルにおいても設計されていること。

② サービス提供前、又は提供開始時に、学習者とスポンサーに対して、語学学習サービスの目的、形態、内容、また学習者への義務/責任等、必要な情報の提供が多様な手段を用いて徹底されていること。

③ 学習者やスポンサーが不満を抱いている場合等の意見の収集に多様な手段で取り組んでおり、クレーム対応マニュアルの充実が図られていること。

これからもお客様に満足していただける品質のサービスを提供できるよう、継続的に改善し、品質向上に取り組んでまいります。