世界をつなぐ、夢と人づくり。

お知らせ

  • ホーム
  • お知らせ
  • [ISI日本語学校]緊急事態宣言発令に伴う営業時間変更と校内の感染予防対策についてのお知らせ【内容更新】

2020.05.12

[ISI日本語学校]緊急事態宣言発令に伴う営業時間変更と校内の感染予防対策についてのお知らせ【内容更新】

4月17日掲載の内容が一部変更になりましたので、再度ご案内いたします。
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、日本政府発令の緊急事態宣言が2020年5月31日まで延長されることになりました。ISI日本語学校では、緊急事態宣言期間中、全校においてオンライン授業を継続いたします。各校の営業時間と感染防止対策については、以下の通りです。

◆営業時間のご案内

東京-高田馬場校(ISIランゲージスクール)
東京-池袋校(ISI外語カレッジ)
京都校(ISIランゲージスクール京都校)

・対象期間:5月7日(木)~当面の間
・緊急対応窓口:月~金 11:00~15:00

※在校生に対しては、緊急事態宣言期間中、オンライン授業を継続いたします。

長野校(長野ビジネス外語カレッジ)

・対象期間: 5月7日(木)~当面の間
・対応窓口: 月~金 8:30~17:30(土日・祝日は休み )

※在校生に対しては、当面の間、オンライン授業を継続いたします。
※時間変更期間・時間変更内容につきましては、予告なく変更となる場合がございます。予め、ご了承ください。

なおご来校の際には、事前にお電話にて各校へご確認をお願いいたします。

◆校内での感染防止策について

お客様、並びに教職員の健康と安全に配慮し、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、お客様には来校時のマスク着用をお願いしております。
また営業にあたり、下記の対応を行っております。

・教職員のマスク着用
・教職員のこまめな手洗い、うがい、手指の消毒の実施
・消毒液を使用した校内清掃・校内衛生の強化
・教職員の勤務前の検温、体調管理
・お客様との一定距離の確保(ソーシャルディスタンス)

ISI日本語学校は、お客様、学生、ならびに教職員の健康と安全を最優先に考え、皆様が安心して学校生活を送れるよう、教職員一同、感染症対策に努めてまいります。皆様のご理解、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。